【マスクの着脱について】コロナ対策中のスタジオレッスンについてのご案内

2023年3月13日以降のマスク着用の考え方について

新型コロナウィルス感染症予防対策といたしまして、3年にわたり会員の皆様にはマスク着用のご協力をお願いしてまいりました。

この度厚生労働省は、2023年3月13日以降、マスク着用は個人の判断が基本となる旨を公表しております。

当スタジオでもレッスン中のマスク着用についても、原則皆様の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることにいたします。

ただし、スタジオといたしましては、引き続き各種感染症の感染拡大を防止するため、

マスク着用を推奨する場面や留意事項があると考え、下記のとおり、その内容をお知らせいたします。引き続き諸会員の皆様のご協力が欠かせない状況

下にありますので、ご理解いただけると幸いです。

■インストラクター及びスタッフのマスク着用について

・個人の判断とさせていただきます。

■着用が効果的な場合

・大勢があつまるイベントや発表会・外部リハーサル時、スタッフやインストラクターからマスク着用を求められた場合はその指示に従ってください。

■症状がある場合などの対応

・発熱等の感染症が原因となる症状が出ている方、新型コロナウィルス感染症の検査で陽性となった方、同居する家族に陽性となった方がいる方は、必ず事前にスタジオまで連絡していただきzoom でのオンラインレッスンをご受講ください。

■その他

マスク着用の考え方は変更されましたが、新型コロナウィルス感染症が完全に収束したわけではありません。

引き続き感染症対策には留意しつつ、通常の生活を取り戻せるよう皆様のご協力をよろしくお願いいたします。